夫婦関係のカウンセリングモニター、嬉しい結果

訪問ありがとうございます。

大阪・産前産後の女性専門の心理カウンセラー/臨床心理士の藤澤真莉です。

今日は、自転車で出張カウンセリングでした。
以前に募集した、産後クライシスなど夫婦関係の悩みへのカウンセリングモニターに、飛び込んできてくれた方。

(2時間の夫婦づくり講座+3回の個別カウンセリングで、¥8,000です♪)

最終回の今日、「なんか、解決しました。」

え~っ。夫婦間の関係の質が、変化していた。ご本人もびっくり。私もびっくり。

よかった~!嬉しい!つま先から、頭の先まで、喜びでふるえる瞬間!

3回のカウンセリングだけで、望むように変化されたのは、実はこの方だけではない。

そして、クライアントさんから、「もっと、藤澤さんのカウンセリング、広がってほしい」と言ってもらえる。なんてありがたいんだ。

なんで、3回だけで、良い結果が得られたんだろう?
これから丁寧に分析して考えてみたい。

今の時点でわかったのは、夫婦関係をよくしたいと願い、そこに時間とエネルギーを丁寧に使えば、短期間で変化する、ということ。

そして、それは難しいことではない、ということ。

『産後クライシスをのりこえる!夫婦づくり講座』でも、お伝えしていますが、
「あなたの主体的な変化が、相手の変化を起こす」、を実行されました。

まだ、モニターは募集していますので、ご興味のある方は、このブログをご一読のうえ、ご連絡ください。

あわせて読みたい
あきらめ夫婦限定!夫婦関係のカウンセリング・モニター募集 10名限定!あきらめ夫婦のカウンセリング・モニター募集 こんにちは、大阪で産前産後の女性専門の心理カウンセラー/臨床心理士の藤澤真莉です。 今年は、産後クライ...

さて、今日は自転車をこぎまくって、高槻から枚方市駅まで行ってみた。
バス代をけちったわけではなくて、
「自転車で行けるかな?自転車で行ったら、どんな感じかな?」という好奇心を、満たしたくて。

自転車から見た、枚方大橋。淀川の河川敷です。何やってるんだろう、私。

歩道の縁石があれば、子どもは、そこに登らずにはいられない感じの衝動です。

枚方から高槻まで、がんばれば自転車で行けることが確かめられたので、もう満足(笑)。

そういえば、息子は最近、朝食でトーストにクリームリーズを塗ったものを出すと、必ず、「牛乳もかけたら、もっとおいしくなるんちゃう?」と言う。

時間のない朝なので、私はつい「そんなんびちゃびちゃになるだけ!やめとき!」と言ってしまう。

違う違う!息子は、「牛乳をかけたら、おいしくなるのか」を確かめたいのだ!

そして、一回やってわかったら、もう満足するだろう。

よし、クリームチーズトーストに牛乳かけ、やらせてみよう。
彼の好奇心は、私が高槻から枚方まで自転車で行ってみたい好奇心と一緒だ。

好奇心が満たされたら、満足して、

「ママは、朝は忙しいから、はよ朝ご飯たべよか」と思ってくれて、私の要求を受け入れてくれたらいいなぁ。

きっと、「自分の気持ちが受け入れられる経験を通して、相手を受け入れることができるようになる」。

これは、夫婦関係と一緒だ♡

夫婦関係を良くしたい方、
堅実なカウンセリングを受けたい方、
ご連絡をお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

目次